レゴランド 名古屋 住所 金城のどこ?アクセス方法は?

レゴランドが名古屋にオープンしますが、名古屋の住所はどこにオープンするのでしょうか?!住所は、『金城』みたいですが、詳しいアクセス方法は??

スポンサーリンク



レゴランド 名古屋 オープンは?

レゴランド名古屋のオープン日

2017年4月1日になります。

レゴランド名古屋のInstagramなどを見ると、着々と工事が終わっていて、もうオープンまであと少しなのが分り、ドキドキしますね♪

View this post on Instagram

#レゴランド #legoland japan #内覧会

A post shared by Isshin Yoshikane (@isshin_cr) on

レゴランド名古屋の入り口になりますが、海外のレゴランドとまた違い日本らしさもありワクワクが伝わりますね。

レゴランド 名古屋 住所

それでは今回の本題に入ります。レゴランド名古屋の住所は・・。

住所:名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地

結構海沿いにできるんですね。
冬は寒くなりそうなので、防寒着はしっかり準備する事が必要です。

レゴランド 名古屋 アクセス方法は?

電車の場合のアクセス方法

・最寄駅 ⇒ 名古屋臨海高速鉄道 あおなみ線

金城ふ頭駅 (あおなみ線の終点駅です)

駅より徒歩約10分ほど

・時間 ⇒ 名古屋駅より金城ふ頭まで約24分(各駅停車の場合)。

乗り換えなし

・運賃 ⇒ 350円

車の場合のアクセス方法

高速を利用

最寄り出口 ⇒ 伊勢湾岸自動車道 名港中央IC

出口より約3分

一般道でも簡単に来れます。

金城ふ頭駅の近くにあるので、『レゴランド』でナビが表示されない場合は、『金城ふ頭駅』で設定する事をおすすめします。

名古屋市内からも近く、金城ふ頭駅にも近い、車で来る方もインターチェンジがすぐ側にあるので、どんなアクセス方法でも気軽に来る事ができるスポットになります。

やはり、アミューズメント施設はアクセスが便利な事は絶対条件です。

レゴランドジャパン 駐車場は?

車で来る方が一番気になるのは、駐車場があるのか?ないのか?では??

じつはレゴランドには駐車場がありません

 

これはアクセスが良くても、車で来る方には、少しネックですね。

 

レゴランドには駐車場がないので、周辺の駐車場施設を利用する事になります。

レゴランドがオープンする事で、周辺の駐車場施設は増え、約8000台分駐車場が準備されているようなので、ご安心を。

数ある駐車場施設でも特におすすめなのがこの2つ!

○金城ふ頭駐車場

6階建ての立体駐車場になり、普通車5000台、バイク40台利用でき、レゴランドにもデッキを渡って向かう事ができるので、便利な駐車場になっています。

○料金

1時間 500円
平日上限 1000円/日
休日上限 1500円/日

○営業時間

入庫:8時~22時

出庫:24時間可能

○駅前駐車場

こちらは平面の屋外駐車場になります。普通車1000台、大型車150台利用する事ができ、駅に近い事で、ナビに「金城ふ駅」と入力して検索した方は特に分りやすい駐車場になります。

しかも。「金城ふ駅」からはレゴランド名古屋までの直通デッキもあるので、道に迷う事なく、レゴランドまで行くことができ便利になります。

○料金

1時間 500円
平日上限 1000円/日
休日上限 1500円/日

○営業時間

24時間営業

引用:http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000085/85760/parkingopen.pdf

少し分りにくいけど、こちらが駐車場の地図になっています。

レゴランドオープンに向けて、駐車場施設も増加やアクセス面も考えてくれているようで、その辺りは安心して利用する事ができますね。

 

レゴランド 名古屋 近くのおすすめスポット

レゴランド名古屋の近くにあるエリアで、今回はおすすめなレストラン(食事)を紹介します。

 

■体験型 手打ちそば道場 蕎麦工房サガミ

引用:https://www.atpress.ne.jp/news/94400

手打ちそば体験ができます。お子さんと一緒にそば作りも楽しそう♪

名古屋港水族館レストランアリバダ

引用:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23020996/dtlrvwlst/B115692126/

名古屋港水族館の中にある水槽のあるレストランになります。大きな水槽があるだけではなく、洋食料理が中心で子供から大人まで楽しめる。

レゴランド 名古屋 チケット 安く買う方法は?

通常にレゴランドのチケットを購入すると、大人のパスポートで6,900円 かかります。一家族でレゴランドに行く場合負担がかなり大きいですね。

そこで、少しでも安くレゴランドのチケットを購入したい人におすすめな方法は・・

⇒チケット売買ならチケットキャンプ

チケットキャンプで「レゴランド」のチケットを購入する事をおすすめします!

■チケットキャンプとは?

チケットキャンプは、月間訪問数が約700万を超える国内最大級のチケット売買サイトです。

★チケットキャンプの3つの特徴★

1.定価以下チケットは「手数料無料」

業界で唯一、定価以下のチケット売買が「手数料無料」でお取引できるため、
チケットを必要とするファンの皆様の多くにご利用頂いています。

2.公演日当日まで取引OK!

公演日当日の取引もしっかりサポート。
公演直前に行けなくなってしまった時でも、チケットを無駄にすることがありません。

3.チケットが届くまで運営が一時預かりする「あんしん決済」

チケットが届かないトラブルが発生した場合は、
チケット代金をご返金するシステムの導入により安心で安全なお取引を実現しています。

過去にオークションサイトをご利用のユーザー様からも「チケットキャンプは取引の成立率がとても高い」という声が多い安心したチケット売買サイトになります。

もちろんLEGOLAND Japanの1DAYパスポートも多く販売しており、中には7%オフ~18%オフまでの定価以下のチケットも取引されています。

大人と子供セットのチケットも販売されているため、家族連れの方も購入しやすいです。

少しでもチケットを格安で購入した。そう思う方はチケットキャンプを利用してみるのはどうでしょうか?

 

⇒レゴチケットを格安で買う!

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です