レゴランド 名古屋 プレオープン駐車場 満車?!対処は?

レゴランド 名古屋 プレオープンが一般向けに開催されました。そこで気になるのはレゴランド名古屋プレーオープンの時の駐車場事情では? 満車だったのか?数に余裕があったのか?満車の時の対処方法はあるのか?この事を中心にまとめてみました。

スポンサーリンク



レゴランド 名古屋 プレオープンは?

『1st TO PLAY 年間パスポート』購入者限定のプレオープンは3月18日(土)~21日(火)の4日間行なわれ。大好評で終了。

そして現在は、『対象年間パスポート』購入者限定のプレオープンが3月25日(土)~27日(月)の3日間で開催!!

レゴランド 名古屋 年間パスポート 25日~27日

レゴランド 名古屋 プレオープンの時間は?3月19日

どちらも年間パスポートを購入した方が中心との事で、名古屋周辺に住んでいる方が来園する事が多く。県外からの来園者は少ない事が予想できます。そのためグランドオープンよりも車を使って来園した方は少ない!と予想できます。

そんなレゴランド名古屋のプレオープン時の駐車上の混雑はどうだったのでしょうか??

レゴランド 名古屋 プレオープン駐車場 満車?

じつは、レゴランド名古屋のプレオープンでは駐車場の満車や道路の混雑はそこまで大変ではなかったようです。

レゴランド 名古屋 プレオープン 渋滞情報は?

レゴランドオープンに向けて、駐車場を増やした事や先ほど話しをしたように、年間パスポートを持っている人限定になるので、基本的にレゴランド周辺に住んでいる方も多く。渋滞や満車を避ける為に電車で来た人も多かった事から、スムーズに駐車場を利用する事ができたようです。

こちらのTwitter画像を見ると分るようにかなり大きな駐車場になります。ちなみに国内最大級の立体駐車場との事でかなり駐車スペースはありそうです。

レゴランド 名古屋 オープン渋滞は?

スポンサーリンク

レゴランド 名古屋 駐車場 おすすめは?

レゴランド名古屋の駐車場でおすすめな駐車場と満車の場合の対処方法とは?

●金城ふ頭駐車場

・住所:〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
・レゴランドまで徒歩:約20分以内
・自動車:5.010台駐車可能
・営業時間:入庫:8時~22時30分まで/出庫:24時間
・料金:・平日1000円・土日祝1500円(現金のみ)
・高さ制限:基本2.4m一部2.2mのゾーンあり

Legofamily
朝は8時からなのか~!遠くから行く場合朝早く到着すると利用ができないな!

広くて綺麗な駐車場施設ですね。国内最大級の立体駐車場なので一番はここに停める事をおすすめします。金城ふ頭駐車場のエレベータは、1階2階、4階5階、6階R階とエレベータが分かれています。尚、この6機居るエレベータ以外にもレゴランド方向に各階に止まる普通のエレベータも有ります。

エレベータは6機居るが2機ずつのペアで各フロア向けに別れています。エレベーターの数も多いので混雑はある程度避ける事ができそう。正し自分が車止めた場所をよく覚えてないと迷いますね!

フロアー事色分けされているようです↓自分の駐車場の色をよく覚えておきましょう。

他にもレゴランド周辺にはいくつか駐車場があります。

ちなみにスマートフォンから『金城ふ頭駐車場』の混雑がチェックできるので便利一目で分るので、駐車前にチェックしてみるのもありです!

⇒URL:http://kinjo-p.jp/

●駅前駐車場


・レゴランドまで徒歩:約20分以内
・自動車:普通車1000台 大型車150台
・営業時間:24時間
・料金:・平日1000円・土日祝1500円

平面の屋外型の駐車場です。

その他にもレゴランド名古屋には駐車場があるのでチェックしてみて下さい。数も停められる台数もレゴランド名古屋の駐車場施設は多めに用意されているので、満車の心配はあまりなさそうです。

スポンサーリンク
こちらレゴランド名古屋周辺の駐車場の一覧になります


引用:名古屋市

Legomama
どの駐車場も台数が結構停められるのは嬉しいわね!

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です