レゴランド 名古屋 駐車場 台数は?混雑はある?

レゴランド 名古屋 駐車場の台数は何台停める事ができるのでしょうか?混雑状況やおすすめの駐車場を更新していきます。やはりできるだけ駐車場の混雑なく遊びたいものです。レゴランドを目の前に子どもに「まだ~まだ~」っと言われたくありませんよね(^0^;)

スポンサーリンク
 

 

レゴランド 名古屋 駐車場 台数は?

引用:名古屋市

レゴランド名古屋の駐車場はパークに駐車場があるわけではなく、周辺駐車場を利用して停めることになります。それでもレゴランド名古屋の為に駐車場が増え混雑回避に色々と工夫はされているようです。

●金城ふ頭駐車場

・普通車5.010台

●駅前駐車場

・普通車1500台

●大型車駐車場

・大型車 38 台

●ポートメッセなごや 駐車場 

・普通車 1,000 台

●空見臨時駐車場

・普通車 1,500 台

※特別な日のみ利用できる駐車場になるようです。プレーオープン時は3月26日(日)のみ利用する事ができるようですね。

レゴランド名古屋の駐車場合計数は・・

約9048台

になります。

大型車も入れての台数になりますが、ちょっと少ないのかな??他のテーマパークと比べてみました。

テーマパーク駐車場台数

●ディズニーランドの駐車場数

約20000台

●ディズニーシーの駐車場数

約20000台

●ユニバーサルスタジオジャパン

約3,600台

●富士急ハイランド

約5,000台

他のテーマパークと比べると、ディズニーリゾートの駐車場数はかなり多いけど他のテーマパークと比べると、レゴランド名古屋の9048台は多い方になります。レゴランド名古屋は駅も近くにある事から9048台もあれば充分なのでしょう。

スポンサーリンク

レゴランド 名古屋 駐車場おすすめは?

レゴランド名古屋駐車場のおすすめは、やはり『金城ふ頭駐車場』です!新しく作られた駐車場施設なので、設備も台数も他の駐車場よりもかなりハイレベル!!

普通車のみでも 5,000 台も停められるのはスゴイ!しかもHPをチェックする事で現在の混雑状況も分るので、利用確認もできて良い。じつは料金も『空見臨時駐車場』特別日オープン時のみの駐車場以外は全て同じ料金で、休日1500円と平日1000円になります。なので安い駐車場!っと探す必要はない!!

レゴランド 名古屋 駐車場3月1日オープン

じつはおすすめの『金城ふ頭駐車場は3月1日にオープンしました!

レゴランドオープンにあわせて作ったと言って良いほど新しい駐車場になります。

4輪5000台

2輪40台 2輪は無料の予定(変更あり)

先ほども案内したように、レゴランド名古屋の中で一番多く車を停める事ができる駐車場になります。伊勢湾岸自動車道「名港中央」ICが最寄りのインターチェンジとなりますので、迷う事なく駐車場に行くこともできるでしょう。

 

やはりスムーズに利用する事ができそうですね

Legofamily
当日は、混雑なく駐車場に停める事ができるかな?

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です