レゴランド 名古屋 料金 割引 障害者の方は手帳持参?

レゴランド 名古屋料金の割引!障害者の方の対応があるのか?今回はまとめていきたいと思います。レゴランド大阪や東京では『入場券の障がい者割引』がもうけられています。なのでレゴランド名古屋でも障がい者割引はあると思うのですが、どのような割引制度があるのでしょうか?そして障がい者手帳など持ち物はあるのか?調べてみました。

スポンサーリンク
 

レゴランド 名古屋 料金 割引 障害者は?

レゴランド名古屋では、東京や大阪と同じで、障がい者割引があります。

障がい者手帳(身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳)をご提示いただき、通常料金の入場チケットを購入いただいたお客様1名に対し、付添者1名分は無料になります。
パークエントランスのチケットブースでのみ取扱いしております。
※WEBサイトやセブンイレブンではお取扱いしておりませんのでご了承ください。

引用:https://www.legoland.jp/

 

●2名で行った場合付き添いの方1名分が無料になるサービスですね

ただし!この時『障がい者手帳』を持って行き提示する事が条件になっています。そのため、窓口(チケットブース)のみの取り扱いになります。

セブンやWEBで購入する場合適応されないので注意して下さい。家族で行く場合も窓口で購入する事をおすすめします。

当日購入の手間はありますが、1人分無料は助かる割引サービスなので利用しましょう。

 

スポンサーリンク
 

レゴランド 名古屋障がい者おすすめ

じつは、レゴランド名古屋ではチケットの割引以外にも障がい者の方に便利で助かるサービスがあるのです。

●ゲストサポートカード 

長時間アトラクションの列にお並びいただくことが困難な方は、「ゲストサポートカード」をご利用いただけます。ゲストサポートカードとは? 待ち時間分を待ち列以外の場所でお過ごしいいただくことができるサービスなのです。これは長時間待つのが大変な方には嬉しいサービスになりますね。

ただ注意があります。この『ゲストサポートカード』は、入場時間を予約するカードになり、優先入場のための パスではありません。

なのでカードがあるからすぐに乗り物に乗れる分けではありません!また、一つのアトラクションで予約中は、他のアトラクションでの利用はできません。

わかりやすく伝えると、ディズニーリゾートのファーストパスのようなカードになります。

 

●車いすレンタル


引用:https://www.legoland.jp/

車いすのレンタルも500円で借りる事ができます。 もちろん持参した車いすも園内でご利用いただけます。

スポンサーリンク

レゴランド 名古屋 車いす

車いすレンタルがある事は分ったと思うのですが、車いすのまま利用できるアトラクションもレゴランド名古屋にはいくつかあります。

● スプラッシュ・バトル  

引用:https://www.legoland.jp/

●パレス・シネマ

引用:https://www.legoland.jp/

●レゴ ニンジャゴー・レルム・オブ・シャドー・ライブ

引用:https://www.legoland.jp/

この3つのアトラクションは、車いすのままアトラクションを利用する事ができます。

シネマ系は分りましが、スプラッシュバトルも車いすのまま楽しめるのは嬉しいですね。

LegoBOY
レゴニンジャ大好き!車いすのお兄ちゃんと見れるのも嬉しいよ!

こちらもおすすめ

1 個のコメント

  • ディズニーリゾートのゲストアシスタントカードや、ユニバーサルスタジオ・ジャパンの「ゲストサポート・パス」という、制度と同じ役目を果たしているんですね。それで尚且つ、ディズニー以外障害者割引きがあるのは、とても嬉しい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です