レゴランド 名古屋 料金表 団体割引はあるのか?

レゴランド 名古屋 料金表には、団体割引は存在するのでしょうか?小学校や幼稚園の遠足や校外学習にも最適なレゴランド名古屋。最近では起業でも『レゴ作りをする時間』がある事を知っていますか?Googleなど大きい会社では取り入れられているプロジェクトです。私も「レゴママ部」に参加したことがありますが、これが中々難しい。そして色々な人のアイディアがあり頭が柔らかくなりました。そんな事で小学校や幼稚園でも遠足や校外学習にも使いたい場合団体割引はあるのでしょうか??調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

 

レゴランド 名古屋 料金表 団体割引は?

 

団体プログラムはある

レゴランド名古屋のHPを見ても団体割引に対しての記載がなく。用意されていない事がわかります。まだオープン前な事もあり今後変化はあるとは思いますが、少し残念です。

レゴランド名古屋に団体プログラムや団体割引が存在していました。しかもレゴランド名古屋は団体料金が半額以下!これ相当すごい!

大人 6900円

こども5300円

高い高いと言われているこのレゴランド名古屋の入場料金が

平日 1400円

祝日 2000円

これはかなりやすくてびっくりです。しかも驚くのはこれだけではなくて・・。

幼児~児童、引率者(添乗員、看護師、カメラマンなど含む)方がこの値段でできる事。お子さま20名につき引率者1名が無料となる割引サービスまで!!これはかなりお得です。

 

レゴランド 東京 チケット団体予約は?

レゴランド名古屋では今のところ『団体チケット』は用意されていないと伝えましたが、『レゴランド東京』や『レゴランド大阪』のディスカバリー・センターでは『団体チケット』が用意されています。

 

教室以外でもワクワク学べるモデルプランまで用意されてて、レゴで学ぶ為のプランが色々考えられている事が分ります。下見の見学なども用意されており、予約もインターネットから簡単にできちゃいます。

レゴディスカバリー・センターは室内な事で、雨の心配がなく。学校行事でも取り入れやすい事からこのような案内がある場合も考えられますが。今後『レゴランド名古屋』にも団体チケットや団体割引が作られるのではないでしょうか??

とくに『ワークショップ』など学校行事には最適です。普段学校の授業でレゴ作りを取り入れる事ができなくても、このような機会にワークショップを取り入れる事は子どもたちの勉強にもなりそうです。

スポンサーリンク

 レゴランド 名古屋 料金表 団体割引条件は?

レゴランド名古屋の団体割引が発表される前に予想した通り『レゴランド東京』や『レゴランド大阪』と同様インターネットの『学校団体予約カレンダー』より予約することができるようです。

〇予約の流れ

  1. 学校団体プログラムの予約は、当サイトの予約フォームにて随時お受付しております。予約をご希望の際は下記注意事項、学校団体予約カレンダーをご確認の上、予約フォームを入力し、ご送信ください。
  2. お申し込み順に内容の確認をさせて頂いた上で、お電話させて頂きます。併せて「学校団体申込書」をFAXでお送りします。FAXの内容をご確認の上、学校長印を押印し、FAXでお送りください。
  3. 来場30日前に「予約内容確認書」をお送りします。変更がある場合は21日前(※17時まで)にご連絡ください。電話番号:050-5840-0505
  4. その後内容の変更等なければ、ご来場当日は予約内容確認書をお持ち下さい。窓口にてチケット代金をお支払い頂きチケットをお受け取りの上ご入場ください。

引用:https://www.legoland.jp/educational-program/school-program/booking-flow/

正しこの半額以下の料金になるためには、条件がいくつかあります。

〇部科学省の認可を受けている学校の正式な行事の場合

〇20名以上から団体となります。生徒数20名未満の学校に関しては、他校との共同申込が可能

とにかく大人と子供あわせて20人以上なら適用される団体割引になるようです。そしてやはり予想していた通り。『ワークショップ』こちらがレゴランド名古屋が団体プログラム割引を導入する中で大事にしていることがわかります。今では色々な企業でも取り入れている『レゴ』こちらを価格が安くても学校の授業の一環として使ってもらいたい。そんな気持ちが伝わってきます。

テーマパークで遊ぶのももちろん良いけど、学習指導要領に沿った学年別45分間ワークショップを体験することで更にレゴを学びとして取り入れられるのは良い事ですよね。

それにしてもワークショップだけでなくパーク内のアトラクションやショーを一日中自由に楽しめ更にお得な食事プランも用意しているのは、『高い、高い』言われているレゴランド名古屋にしてはびっくりのサービスでした。

確かにパークは高いけど、こどもの教育のためには、安さも提供していることが伝わりましたね。

⇒レゴランドチケットを格安で購入する

TAG index

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です