レゴランド 名古屋 口コミ 評判4/1初日から

レゴランド名古屋が2017年4月1日(土)にオープンしました。レゴランド名古屋初日に行った方の感想やまた遊びに行きたいと思うか?聞いてみました!そしてまだレゴランド名古屋に行ったことがない人も『行きたい』そう思っているのか?どんな評判なのか?評価なども聞いてみました!!

スポンサーリンク

レゴランド 名古屋 クチコミ 4月1日20代女子

オープンの4月1日の初日にレゴランド名古屋に行った方に感想を聞いてみました!!20代女性の感想になります。どのような感想を持ったのでしょうか??

■20代女性(家族で行った)

■感動評価:★★★☆☆

■また行きたい!

■子どもが一番楽しんでいた

■レゴランド名古屋の感想は?

レゴランドに着き、入場ゲートを通ると見渡す限りレゴでいっぱいでした。そこまでレゴが好きではない私も、大きくなったレゴフィギュアやたくさんのレゴを使用して作られた動物や人形を見るとテンションが上がりました。

初めにサブマリンアドベンチャーに行きました。120分待ちでしたが、実際は90分程で入れました。海の中を潜水艦で進むようなアトラクションでしたが、実際の魚とレゴで作られた魚が見れて楽しかったです。ただ、「えっ?!もう終わり?!」って思うくらい短かかったです。一緒に潜水艦に乗った他のお客さんも同じこと言ってました。

その次にミニランドを見ました。とても細かいところまで作られていて全然飽きなかったです。本当に見れば見るほどすごかった。

その後レゴブロックとミニフィグご大きくなった子供が遊べるスペースがあり、そこで子供と遊びました。1歳児の娘はアトラクションよりここが一番楽しそうでした。4Dシアターは、映像はすごかったけど展開が早過ぎて話の内容は全然わからなかった。

オブザベーションタワーは高いところから見渡せて気持ち良かったです。ファクトリーツアーは映像を見た後に工場を見学するのですが、スタッフの方が慣れていないためか映像を見た後に結構待たされて少しイライラしました。最後にレゴブロックのお土産がもらえたのはよかったです。

1歳児と一緒だったので、乗れるアトラクションはあまりなかったです。食べ物も高かったので、レストラン内では食べませんでした。お土産はレゴしかなくて、クッキーやチョコ等置いて欲しかったです。お菓子がないとお土産に配るものがない。
チケット代からするとそんなにみっちり一日楽しめる感じではないけど、家から割と近いし、子供が遊べるのでまた行ってもいいかなと思いました。子供がいなかったら行かないかな。

Legomama
サブマリンアドベンチャーの楽しさはスゴイけど、短いのは少し残念ね。ただミニランドの完成度はやっぱりすご~い

 

レゴランド 名古屋 クチコミ 4月1日 40代女性

オープンの4月1日の初日にレゴランド名古屋に行った方に感想を聞いてみました!!40代女性の感想になります。どのような感想を持ったのでしょうか??

■40代以上女性(家族で行った)

■感動評価:★★★☆☆

■もう行かない

■子どもとパートナーが楽しんでいた

■レゴランド名古屋の感想は?

オープン初日、小4、2歳の子供と東京より遊びに行ってきました。レゴ好きの長男の希望とあってとにかく子供は大興奮、意外だったのは2歳の子供も十分楽しめたことでした。

全体としては、当初のイメージと異なり、小学校低学年までが充実して遊べる印象でした。残念ながら少しレゴに対するイメージが下がった形です。

ただ、我が家としては2歳児でも乗れる乗り物がたくさんあることにびっくりして逆に充実はしましたが。ただ乳幼児向けと考えた場合に残念なのは、小さい子を抱えるための親の休憩スペースが無かったり、レストランの食事では一日を過ごすことができない乳幼児のための持込が許可されていなかったり、施設は楽しいものの乳幼児の家族が過ごすにはいまひとつ思い切った方針が採られていないこと。

ディズニーランドのような大型、高級?施設を目指す方針と、実際の内容がかなり小さな子供むけであることが経営方針でまだ一致していない印象を感じました。

今後、どちらの方向に舵を切るのか・・・できればもっと大人も楽しめるように中身を充実させていって欲しい気もしますが、現段階では、★3つといったところ。今後の発展に大いに期待して、発展しだいでは今度はレゴホテルなどの利用もかねて再訪したいなぁと思います。

Legomama
休憩スペースがないのは、小さい子を持つ家族には辛いわ!やはりベンチは多く用意していないとね

レゴランド 名古屋 クチコミ 20代 男性

今回が行事で行った20代男性のクチコミになります。自分の意思だ行ったわけではない事で評価は少し低め??感想クチコミを見ていきましょう

■20代以上男性(行事で行った)

■感動評価:★★☆☆☆

■もう行かない

■子どもが一番楽しんでいた

■レゴランド名古屋の感想は?

ほとんどが批判になってしまうのですが行った感想としては、値段の割に規模も小さいしアトラクションなども人は多いですがディズニーに行ったほうが裕福な一時を過ごせるのではと思いました。

ご飯なども1000円以上払って食べるものか?ていうレベルのものだったのでご飯やお菓子は内容量増やしたり味を少し独特にしてみたりなど改善したほうがいいかなと、今のままでは恐らく誰も買わないし最悪人が来ないまであると思います。

話が変わりますが基本的に最初から最後までつまらないというわけではなく最初はある程度は楽しいですただ規模が規模なのですぐ回り終わってやることがなくなったので最後のほうは暇かなと。。

レゴが好きでずっと見ているだけで楽しいとか子供が楽しんでいるのをみているだけでいいという方はディズニーによりはアトラクションなどもすぐに乗れるレゴランドでもいいのかなと思います。

レゴランドは正直値段が高すぎる気がします大人料金はまあこんなものだろうっていう値段ですが子供料金が4000円弱でいいんじゃないかなとレゴに関して言うんであれば大人より子供が楽しむためのものだと思うのでそのあたりも考えて値段を決めてほしかったなと思いましたディズニーやUSJ、レゴランドもそうですがこのような場所に関してはその人の楽しみ方や考え方、場の空気などもあると思うので面白いと思う人は勿論いるし私と同じ考えの人もいると思うのでそこは考え方かなと思います。

 

スポンサーリンク

レゴランド 名古屋 クチコミ行きたい人

Legomama
■20代女性
■子どもが一番興味あり
行きたい度★★★★★
■サブマリンアドベンチャーというアトラクション。本当の魚たちのいる水の中を探検できるそうなので体験してみたいです。

3月名古屋のリニア鉄道館に行った際にちょこんと見えたレゴランドのオブザベーションタワー。ああそういえばこんなところにレゴランドができると聞いたなとさほど私は興味がなかったのですが、先日ニュースでレゴランドの特集が組まれそれを見ていた娘4歳のが大興奮。「お母さん!すごい!全部レゴなんだって!」とレゴでできた乗り物やスカイツリーなどテレビで紹介されるものすべてをキラキラした目で見ていました。

娘にはレゴデュプロなら買ったことはあるけどそんなに興味があるなら、と調べてみると入場料がものすごく高い!

大人が6900円で子供が5300円、VIPパス?のようなものは大人も子供も約5万円するのです。それなら千葉のテーマパークとかに行った方がいいのではなんて思ってしまう価格ですが、どこの家庭もそう思っているようでママ友たちもしばらく様子を見てから行くわなんて言っていました。

ただうちの場合は娘がすごくいきたがっているし今しかない経験をさせてあげたいし、喜ぶ顔がみたいしと悩んでいるとネットのニュースで施設内のメニューがぼったくりなんて話題が。画像を見てみるとそこまでぼったくりなんて思わなかったのですが、これで空いていてくれるようになればゴールデンウィークいってもいいかななんて思っています

Legomama
■20代女性
■自分が一番興味あり
行きたい度★★★★★
■サショップでレゴランド限定品を買いたいと思ってます。

レゴランドが完成する前からニュースで取り上げられていてとても気になったし「日本初」が地元(私は岐阜です)の近くにあるので是非とも行ってみたいと思います。名古屋は岐阜から30分ほどでつけるほどの近さなので行かないと逆に申し訳ないかなとも思っています。

ディズニーやユニバのようにアトラクションもあるし年パスもあるのであとはマスコットキャラクターが足りないだけですがとても素敵なテーマパークなのでやはり東海地方の人は行くべきだと思いました。

しかし遠くの人でも名古屋には中部国際空港があるのでそこから来れるのは大きいと思いました。1日にかかるお金もディズニーやユニバよりも安いし交通費もあまりかからないので気軽に行けるのはプラスだと思います。

正直言うと3割ほど行きたくないと思っています。理由は、「日本初」と言われていてかなりのテレビで取り上げられているので渋滞や人混みが嫌いなので行きたくないと思う原因です。また、他のディズニーやユニバよりも営業時間が短いのはあまりよろしくないと思いました。

営業時間を増やしマスコットキャラクターを作ればディズニーやユニバに劣らないテーマパークになると思います。私はいずれそうなると思いました。

Legomama
■40代女性
■自分が一番興味あり
行きたい度★★★★★
■レゴで出来たミニランドを見に行きたい。それぞれの都市の様子がどのようにレゴで作られているのかまじかで見学したいです。
それと、アジア最大級のレゴショップで珍しい製品をいろいろ見て気に入ったものを購入したいと思います。

愛知県に住んでいるし、日帰りで行ける愛知では最大のテーマパークなので一度は行ってみたいです。遊び方はもう子供も大きいのでランドの中を隅々まで見て、アトラクションには空いているものがあれば乗ってみたいですが特にこれっといったものはありません。ただ、オブザベーション。タワーはパーク全体が見渡せるし景色もいいだろうから乗ってみたいです。

それ以外だと、あとはショッピングと食事ですが、レストランではファクトリー・サンドウィッチ・カンパニーのクロワッサンが食べてみたいですね。

他にやっぱりオアシス・スナックのレゴの形をしたポテトはここに来た記念に食べてみたいなと思います。
それから、ナイト・テーブル・レストランにも入ってみたいです。名古屋グルメも好きですが、ろーすと・ビーフがとてもおいしそうです。

あとは、ハート・レイクショップなどいろんなショップに入ってかわいいお土産をいくつか選ぶのに時間をかけそうな感じです。

そして、自分が一番興味がもてそうなレゴブロックを見つけるのが一番の楽しみかもしれません。なんにしてもやはり天気のいい日にゆったりと全体をぶらぶら見て回ることができたらいいなともいます。そして、その時に次回また来たときはこのアトラクションは乗ってみたいと思える気がします。

Legomama
■20代男性
■自分が一番興味あり
行きたい度★★★★★
■Lego Factory Tourとパレスシネマに興味があります。

レゴは子どものころから大好きです。レゴランドが名古屋にオープンしたと聞いて、すごく楽しみにしています。テーマパーク自体がレゴ・ブロックで作られたみたいにカラフルな作りで、レゴの世界観が出ているように感じます。期待大です!まだ、オープンしたばかりで、しばらくは混雑するかと思いますが、人気が少し落ち着いたころに行ければと考えています。平日がいいかな。

「レゴ・ファクトリー・ツアー」が一番楽しみです。工場見学をして、レゴ・ブロックがどうやって作られているのか、ぜひ見てみたいと思います。レゴの歴史について学んだり、映像を見たり、多くのことが学習できると思います。写真で見た印象では、工場内もかわいい作りになっていますね。レゴ・ブロックのお土産ももらえるそうなので、いい記念になりそうです。

パレス・シネマも見てみたいです。飛び出てくる映像は普通の映画館でも体験できますが、パレス・シネマは風や雨などの特殊効果が体験できる4Dの映画館だそうです。4Dの世界をぜひ体験してみたいな、と思います。

ブリック・パーティーには、普通の遊園地にあるようなメリーゴーランドがあるようですが、これもレゴでできているのがかわいいですね。大人も乗れるかな?乗れたら乗りたいです!

Legomama
■40代男性
■自分が一番興味あり
行きたい度★★★★☆
■ミニランドにすごく興味を持っています。

小さい時からレゴは好きだったので、その世界を楽しみたいと思っています。アトラクションは主に子ども向けだと思うのですが、サブマリン・アドベンチャーには興味を持っています。海の生き物がいる中にレゴで作られた古代遺跡を見つけるというコンセプトのこのアトラクションには是非体験したいと思っています。

またレゴがどのように作られるかを見学できるレゴ・ファクトリーツアーにも是非参加したいと思っています。お土産に作りたてのレゴを貰えると聞いて、今から興奮状態が止まりません。

また今回一番興味があるのはミニランドです。レゴで作った日本の有名な建物や名古屋の街のミニチュアを是非みてみたいと思っています。昔レゴで車を表現してみたり建物を作ってみたりしていましたが、実際にある建物等を作ったことはありませんでした。

それだけに、レゴでどこまで表現ができているかなどすごく楽しみです。また、名古屋はとても好きな街で何回も来ている街なので、ミニチュアでの町並みも見てみたいと感じています。

今はもう大人になっているので、レゴで遊ぶことはなくなりましたが、ここに行くことによってまたレゴ熱が復活するかもしれません。その際はレゴをお土産に大量に買って帰りたいと思っています。今から楽しみです。

Legomama
■30代女性
■子どもが一番興味あり
行きたい度★★★★☆
■レゴランド限定のレゴ

子供達が幼稚園入園前に緑の大きなレゴから始まり、青いバケツ、レゴシティシリーズ、ニンジャゴー、チーマ、ネックスナイツなど10歳と7歳になった現在でも変わらずレゴで遊んでいることから、レゴランドには以前から興味がありました。
その上、我が家は名古屋在住なのでこれは行かなければと家族でも大変盛り上がっているので絶対に行きたいです。

しかし、オープン当初は混雑が予想されますし、周辺の交通状況を考えるとまだ様子を伺っている状態です。
四月からは子供たちの大好きな「ニンジャゴー」の新しいシリーズが始まったので、それを見ながら家族でレゴランドに行く日を楽しみにしています。

レゴランドの見取り図は小学校でお手紙と一緒に貰ってきたので知っています。
しかし、正直入場料の金額と照らし合わせるとアトラクションが少ないのではないかという気持ちが沸いてくるのも事実です。

実際、子供たちはレゴで自分たちで再現できる「ニンジャゴー」「ネックスナイツ」「チーマ」「スターウォーズ」などの世界観が大好きなので、そういった世界観を再現してくれたらもっとよかったのになと残念な気持ちがしました。

ディズニーランドのように幾つかの世界観で枝分かれしたレゴの世界を楽しみたいなというのが私たちの本音です。
しかし、実際行ってみないとわからないですよね。

 

Legomama
■20代男性
■自分が一番興味あり
行きたい度★★★☆☆
■ドラゴン・アプレンティス

テレビでレゴランドに入社した新入社員がアメリカのレゴランドで研修を行っているドキュメンタリーを見たので、その方が担当しているドラゴン・アプレンティスを体験してみたいと思いました。世界3大遊園地の一つで日本に唯一なかった遊園地なので、ぜひ行ってみたいと思う。

レゴで作られた日本の街並みを見るのが楽しみだ。職人さんが一つ一つ手作りで作っている姿にとても驚いた。特に日本のお寺は作成する難易度が高いらしく苦戦していたので、その実物を見るのが楽しみである。

一方で食事や飲み物を全く持ち込めないのは不満だ。SNSなどで出回っている画像では、食事がとても高いように感じる。定価の5倍ほどの値段で売られている印象だ。それが事実なのかも行って確認してみたい。

また、少し不安なのが、敷地内から裏の高速道路などが見えるのではないのか?という点である。せっかく夢の国へ高いお金を払って来ているのだから、せめて会場内にいる間は夢の中でいたいと思うので、その辺が事実なのかとても気になる。

また敷地がディズニーランドやUSJに比べてかなり狭いのでその敷地をどのように有効活用しているのかを確認してみたい。歩く必要がなくて便利なのかそれとも物足りないと思うのかどっちだろうか?日本にこれまでなかった新しいタイプの遊園地なのでどのような工夫が凝らされているのかを体感してみたいと思う。

Legomama
■20代男性
■機会があれば行きたい
行きたい度★★★☆☆
■ナイトキングダムのザ・ドラゴンに乗ってみたいです。

レゴランドに行く機会があれば、ナイト・キングダムを中心に回って見たいと思っています。ナイトキングダムには遊園地で見るような絶叫系マシンが多く見受けられ、子供はもちろんのこと、大人も楽しめる構造になっていると思います。なによりも魅力的なのは、やはりその乗り物自体がレゴをかたどって作られている点ではないでしょうか。

レゴ好きの方はもちろんレゴをあまり知らないという方もこれを機にレゴに興味が出てくることと思います。レゴランドにはその他様々なテーマに沿ったアトラクションが見受けられ、とても一日では回りきれないと思います。なので、あらかじめ回る場所をしっかりと決めておき、1度で全てをみるのではなくあえて回らない場所を作ることで、様々な友人と何度も遊びに行きたいと思いました。

食事に関しても他ではあまり見られない独特のものが多く、どれも食べてみたいと思うものばかりです。そうした点からも1回行って終わりではなく、何度も行って楽しめる場所だと感じました。

1回につき1つのエリアを重点的回っていくというのもとても面白そうだと思います。レゴについてもっと深く知ることで、レゴランドでの遊び方にも多様性が出てくると思いますので、1度レゴを作ってみるのも面白いと思いました。

 

スポンサーリンク

レゴランド 名古屋 クチコミ行きたくない人

あまり行きたくないと思っていたり興味がない人の理由とは?やはり『⇒レゴランド 名古屋 クチコミ つまらない?!』の意見にもある事が原因なのでしょうか??聞いてみました。

Legomama
■20代女性
■興味を持っていない
■行きたい度★☆☆☆☆
■日本の名所がレゴでできているところにいは興味があります。

ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンと同じくらいの値段にしては、園内の内容が薄いと思います。正直レゴは組み立てたりかざったりして遊ぶものだと思っているので、遊園地のクオリティはどうしても下がると思うし、ニュースなどで見た感じも、ディズニーみたいにキャラクターごとのアトラクションがあるわけでもないし、ユニバーサルみたいに大きなジェットコースターがあるわけでもないので、やはりクオリティが低いのかなと思います。

また、飲食物持ち込み禁止なのはわかりますが、水筒も禁止にするのはやりすぎだと思います。しかも、中で飲食するには値段がとても高いと思います。自動販売機もペットボトルが1つ200円を超えているし、ハンバーガーとポテトのセットが1300円したり、内容も多いわけじゃないのに、むしろ量がとても少ないのにその値段は高すぎると思います。持ち込み禁止の上、その値段だと、飲食してもらおうというよりは、そこでも儲けようとしているように感じてしまいます。

話題ではあるので行って見たいと思っていましたが、ニュースやSNSでそのような記事を見たら、レゴランドの経営の闇を見た気がして行きたくなくなってしまいました。

まだまだレゴランド名古屋のクチコミ感想聞き次第更新していきます。

Legomama
■30代女性
■ 機会があれば行きたい
■行きたい度★★☆☆☆
■お土産売場がアジア最大と言われているので、いろんな種類のレゴブロックを買いたいです

レゴブロックは昔から好きで、ディズニーとコラボしていたりするとついつい買ってしまい、いくつか家に飾ってあります。お土産売場が大きいということで、取り扱っているブロックの種類も多いと思うので、お土産選びが楽しみです。
また、スカイツリーや名古屋城を始め、東京や名古屋・大阪の街並みがブロックで再現してあるそうなので、そちらも天気のいい日にゆっくり見てみたいなと思います。

しかし、アトラクションは子供向けがメインなので大人は楽しさに欠けるのかな…と思っています。今後どんどんアトラクションを追加していくとの話もあるので、この先大人も楽しめる物が増えてくるといいなと期待しています。

また、入場料と飲食関係の値段が高め設定なのも気にかかります。飲料水やお弁当などの持ち込みも禁止というのも厳しいなと思いました。
果たしてその値段で入場して、高い飲食代を払い、その値段だけ楽しめるのか…それならディズニーランドの方が満喫できるんじゃないか…と思い、行くのをためらう原因にもなっています。

今後はホテルができる予定もあるそうなので、規制を緩和したり大人もそこそこ楽しめるアトラクションが増えたり、値段を調整するなどの策を取り入れたりして頂けたら、お土産を見にでも行ってみたいと思います。

Legomama
■20代男性
■ 機会があれば行きたい
■行きたい度★★☆☆☆
■オブザべーション・タワーとサブマリン・アドベンチャー

私自身は特別な興味や関心は持っておりませんが、親戚の小学生や幼稚園児は行ってみたいと思っているようです。
ただ、ナガシマスパーランドや名古屋港水族館といった近隣の行楽施設に比べ入場料が高価であるため、周囲の評判をもう少し調べてから、3回以上で割安となる年間パスポートを購入するか検討しようと思っております。実際に行くかどうかは祖父母たちの意向次第になりそうです。行くとするならば、同年代の友人と行くよりもやはり年少の親戚と行くことになるかと思います。
レゴブロック自体が知育玩具ですので、親戚の子どもたちにもゲーム機とは違った、自分の力でモノを作り上げることの面白さを感じてもらえたらと思います。
私が個人として関心を持っているのは、アドベンチャーゾーンのアトラクションです。レゴブロックで一般の遊園地のようなアトラクションがどのように作られているのか楽しんでみたいです。また、水槽の中を魚が泳ぎ、レゴブロックの魚と一緒に展示されているサブマリン・アドベンチャーはレゴランドならではの作品だと思うので、是非見てみたく思います。
また、隣接しているメーカーズ・ピアも話題となっており、単なるショッピングだけでなく体験型の施設も充実しているようなので、一緒に立ち寄ってみたい

Legomama
■30代男性
■ 絶対に行かない
■行きたい度☆☆☆☆☆
■レゴで作られた建物など。

レゴランドに行きたくない理由についてまず一番に金額が高すぎる。1DAYで大人が6900円、こども5300円家族大人2人、子供2人だったら24400円、高すぎでしょ。もう少し値下げしてもらわないと簡単には行けないでしょ。

そのくせ、弁当持込禁止。ペットボトルも。USJとかはそうですが、だったらもっともっと楽しい、行きたいと思わせるようにしてほしいです。
僕の場合30代で既婚者ではないので彼女に行きたいと言われます。一般的な30代カップルの場合基本的に入場料は全て男性、あるいは大半を出すことになります。最低でも1万円はくだりません。女性の場合はある程度男性が出してくれるという計算で行きたいというでしょうが、本当に自分自身が支払うとなったら、本当に行きたいと思いますかね。僕の回りでも高すぎる、高すぎると言っています。金額が下がると予想している人間もいます。あるいは、企業に割引券がでるはず、だからそれまでは行かないと高確率で言っています。僕もおそらくは下がるまでは行かないですね。

LEGOというブランドは日本において、そこまでメジャーだと思わないです。子供ならLEGOよりアンパンマンのがメジャー。僕としてもLEGOは嫌いではありませんが、だから。というくらいでしかないですね。だからこそ、あの入場料の金額で行きたいとならないと思います。もう少し庶民感覚が必要ではないかと。園内の飲食物も高すぎでしょ。内容も最悪にしか感じませんね。
ところで、LEGOの目玉は何なんでしょうか?どの方達をターゲットにしているのでしょうか?全然わかりません。

Legomama
■40代女性
■機会があれば行きたい
■行きたい度★★☆☆☆
■限定グッズがあれば購入したいと思っています。

名古屋に「レゴランド」が出来ると聞いたときから、ずっと興味を持っています。私自身は、レゴは身近になかったため、遊んだ経験が全くありません。写真などで見る程度です。「それでも行ってみたい」、と思うのは、私が「限定グッズ」に非常に弱いからです。アミューズメントパークというと、限定グッズはつきものです。地方や国などに応じて、さまざまな限定グッズがシーズンごとに売られるのが一般的です。そういうグッズが欲しいため、私が住んでいる場所からはかなり遠いのですが、一度くらいは訪れてみたいと思っています。

ただし、もう少し先を想定しています。何故ならそれは、現在の段階で、かなり「食事」の評判が良くないからです。実際の写真を見ましたが、現在の段階では魅力的であるとは言えません。食事の量や内容に対して、金額が見合っていないと考えています。
それでも評判が広まれば、こう言った部分に関しては改善の可能性があると考えています。テーマパークやアミューズメントパークに行く場合は、やはり食事も楽しみのひとつでもあります。
そのため、食事に関して改善が見られたと判断したら、レゴランドに行くことを前向きに検討したいと考えています。

 

レゴランド 名古屋 クチコミ 飲食店は高いだけ?

レゴランド 名古屋 クチコミ 4月1日オープン初日評価は?

レゴランド 名古屋 口コミ 子連れの評判は?

レゴランドチケット購入

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です