レゴランド 名古屋 場所 アクセス 車で行く方法は?

レゴランド 名古屋 場所 アクセス 車で行く方法をまとめてみました。4月1日(土)にグランドオープンをした『レゴランド名古屋』車の渋滞はどうだったのでしょうか??混雑を回避する車のアクセス方法は??まとめてみました。

スポンサーリンク
 

レゴランド 名古屋 場所 は?

まずレゴランド名古屋の場所はどこになるのでしょうか??

レゴランド名古屋

住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地

ポート名古屋の近くで高速道路の近くにあります。レゴランドから高速道路が見えるのが微妙・・。とのクチコミも沢山上がっていましたが、車で行くアクセスには最適です。ただ海沿いなので冬は寒いのかな??

レゴランド 名古屋 場所 アクセス 車で行く方法は?

ナビに『レゴランド名古屋』や『名古屋市営金城ふ頭駐車場」がナビに出ない場合は、『ポートメッセなごや』を目指して下さい。先ほどのマップで見ると分るように『レゴランド』の近くにあります。

○高速だと伊勢湾岸道の名港中央インターが最寄りになります

スポンサーリンク

レゴランド 名古屋 場所 アクセス 駐車場は?

『レゴランド名古屋』には、駐車場がありません。なので車でレゴランドに直接行くのではなく、駐車場に行かないといけません。こちらにレゴランド名古屋周辺の駐車場料金一覧に詳く記載していますが

レゴランド 名古屋 料金表駐車場一覧

レゴランド名古屋に行く場合一番おすすめな駐車場は

●金城ふ頭駐車場

・住所:〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
・レゴランドまで徒歩:約20分以内
・自動車:5.010台駐車可能
・営業時間:入庫:8時~22時30分まで/出庫:24時間
・料金:・平日1000円・土日祝1500円(現金のみ)
・高さ制限:基本2.4m一部2.2mのゾーンあり

こちらに向かえば間違いなしです!ちなみにインターネットから『混雑駐車空きスペース』のチェックができるので便利です。

 

レゴランド 名古屋 場所 アクセス 車混雑回避方法

ただレゴランド名古屋に向かうには1本道らしく。混雑が予想されるGWなどは長い渋滞になる場合もあります。そんな時の混雑回避方法は・・・。

(名古屋高速4号東海線・港明ランプから一般道がおすすめ)

一般道では江川線、または環状線を南下して、突き当たりを右折して金城ふ頭線を進む形になります。少しでも高速道路の渋滞を回避しレゴランド名古屋に向かいましょう。

渋滞がひどいと子どもの『まだ~まだ~』攻撃が始まるし・・。旦那の『イライラ』にも繋がり。レゴランド名古屋に行く前に険悪なムードになる可能性もあります。

少しでも渋滞を回避してレゴランド名古屋へ向かいましょう!!

レゴランド 名古屋 渋滞 今日オープン!混雑は?

レゴランド 名古屋 渋滞 高速道路の影響は?

レゴランド名古屋4月1日のオープン当日の渋滞混雑状況もまとめてみました。

スポンサーリンク
 

Legomama
レゴランドオープン初日の高速道路の混雑状況はどうだったのかな??

 

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です