レゴランド 名古屋 クチコミ狭いのは不評?評判?

『レゴランド名古屋クチコミ』今回の口コミのテーマは『狭い』について聞いてみました。レゴランド名古屋はオープン前から『狭すぎる』『狭いくせに料金高すぎるだろ~』なんて言うクチコミが多く狭いことに対して不満が多くありました。2017年4月1日にオープンした事で、レゴランド名古屋の広さはやっぱり狭く不評なのか?それとも想像より狭くなく遊びやすいのか?その辺りのクチコミを調べてみました。

スポンサーリンク



レゴランド 名古屋 狭いの?広さは?

そもそも『狭い』と言われても、どのくらいの広さなのかイメージする事は難しい・・。他のテーマパークなどと少し比べてみました!!

レゴランド名古屋の広さは・・・。

レゴランド…13㌶

になります!13ヘクタールと言ってもイメージが付きにくい・・。

●他のテーマパークは??

ハウステンボス…153㌶

リトルワールド…123㌶

東京ディズニーランド 51㌶
東京ディズニーシー 49㌶

富士急ハイランド…50㌶

USJ…39㌶

スパリゾートハワイアンズ…33㌶

こう比べると『レゴランド名古屋』がすごく狭い事が分りますね・・。ちなみに私は元々テーマパーク好きなので比べたテーマパークは全て行ったことがありますが、やはり39㌶のUSJに行った時は普段ディズニーリゾートに行き慣れているので少し狭いな~!っと感じました。

しかし狭いから不評なの?っと言われるとそうではなく、端から端のアトラクションに移動する時にすぐに付くし、子どもたちも疲れた~とかあまり言わないので、正直楽でした。夏休みに妖怪ウォッチのイベントを目当てに行ったんですが、パークを歩き回って探す遊びに挑戦しましたが、狭いから簡単だったわけではなく、色々工夫されていて楽しく遊ぶ事ができました(#^_^#)

レゴランド 名古屋 クチコミ つまらない?!理由は?

他にも、子ども施設だと『キッザニア』などは狭いスペースですが建物の作りも考えられており、子どもが疲れずに園内をまわるのには最適な広さですよね??

【キッザニア】
延床面積:6,200m2
1800坪の敷地面積

【レゴランド名古屋】
約39000坪

【レゴランド東京】
約1000坪

坪で比べるとこのような感じになります。もちろんこちらは室内テーマパークであり、『レゴランド名古屋』とは少し違いますが、敷地やスペースが狭くても、考え方や工夫次第ですごく快適で過ごしやすいテーマパークになりますよね??特にキッザニアなど子ども中心の施設ですが、狭さを感じ不満に思った事は私は1度もありませんでした。逆に子どもが地図を片手に遊び回るにはすごく最適な広さだと感じています。

レゴランド名古屋に実際に行った方は『レゴランド名古屋の狭さ』についてはどのようなクチコミなのかな?

スポンサーリンク



レゴランド 名古屋 クチコミ狭い??

Legomama
代表的なクチコミを集めても『狭い』との意見がほとんどだったわ

レゴランド 名古屋 入場料 高いと話題に!安く購入するには?

レゴランド 名古屋 クチコミ狭い?不評?好評?

レゴランド名古屋のクチコミ『狭い』についてまとめていきます。今回クチコミを見て分った事は・・。

レゴランドは確実に狭いです

これはどう考えても狭いようです(^0^;)大人には確実に物足りないでしょう。『あっ!まじで、せまい・・・。』っと必ず思う事でしょう。しかしクチコミに沢山あった声は・・。

大人には狭いけれども、子どもは楽しんでいた。子どもには丁度良い広さ

このクチコミがたくさんありました。大人には狭い敷地でも子どもにとっては狭さを感じる事もなく。夢の世界なんでしょう。確かに昔広くて高いな~!!っと思っていた場所も大人になって行くと、狭いし小さいし近いな~!!って実感する事は良くありますよね??

今回分った『狭さ』についての口コミは・・。

  • 大人だけで行く場合狭さを感じ不評になる可能性大!しかしレゴのクオリティーはスゴイしレゴのお土産は豊富なので、レゴ好きには不評にはなりにくい
  • 子ども連れには狭さが丁度良く遊びやすい
  • 子どもには最適な広さ
LegoBOY
僕は広すぎない方が疲れなくて好きだな

スポンサーリンク

レゴランド名古屋狭さは変わるの?

じつは海外のレゴランドは凄く広いのです。

今後レゴランド名古屋がここまで広くなる事は無理でも、2018年には『レゴランドホテル』や水族館のオープンが決まっている事から少しは大人でも狭さを感じないテーマパークになるのでしょうか?できれば海外のレゴランドみたいに、広いスペースにできたら、大人も好むテーマパークになったのにな~っとも思いました。

ただ小さい子どもを連れた家族連れには『レゴランド名古屋』は最適な狭さなのでしょう^^

レゴランド・ジャパン完全ガイドブック

 

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です