レゴランド隣接店舗 閉店!行ってみて理由は明らか!

レゴランド隣接店舗 もう閉店した!?名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の隣接に今年3月オープンした 複合商業施設「メイカーズ ピア」で、テナントのレストラン1店舗が22日の営業を最後に 閉店したことが明らかになりましたね。

ニュースなどでは店舗の閉店理由として「レゴランドの集客が予想以下だった為」など、レゴランドのせいみたいに言われています。しかし、私は5月5日にレゴランドに行った時に、この周辺施設の「メイカーズ ピア」も少し覗きましたが、正直閉店は『レゴランド名古屋』の責任ではないと思います。行って見ると分かるのですが、閉店理由は他にあると感じたのですが・・・今回はそのあたりを詳しく解説していきます。

スポンサーリンク
 

レゴランド隣接店舗 閉店したのは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撤退を決めたのはシーフード料理を中心に提供しているレストラン、当初は6年間の契約で出店したそうですが、オープンから約2か月で閉店となりました。レストランの運営会社は撤退の理由として「売上高は想定の10分の1。レゴランドが思ったように集客できておらず、テナント側には手の打ちようがない」と話しているみたいです。

もちろん『レゴランド名古屋』の入場者数が予想を3桁下回り、レゴランドがオープン以来低迷していたことは周知の事実です。「問題はない!」っとレゴランドは発表はしていますが、正直レゴランドの来客人数も少しは関係しているとは思います。ただそれが1番の原因ではないでしょ!!

私が「メイカーズ ピア」に行って思った事は・・・

 

使いにくい!!

 

そう思いました。レゴランドに便乗した隣接店舗のはずなのに、全然レゴランド名古屋とタックが組めていませんね!!正直これはレゴランドの人気と関係なく、潰れるのは時間の問題だな!っと思いました。

 

ちなみに閉店してしまった飲食店とは

『SEA GRILL BANQUET メイカーズピア店』

フライパンに豪快なシーフードやパンがたっぷり盛られた大変オシャレなお店になりますね!閉店が残念ですが名古屋都心部に7月上旬移転予定みたいなので、その辺りは安心です。

 

 

スポンサーリンク
 

レゴランド隣接店舗 閉店ネット上の声と私の感想

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにレゴランド隣接店舗が閉店した事に対してのネット上の声は??

      • レゴがダメなのか。名古屋がダメなのか
      • ここ駐車場とレゴランドの間にあるだけで、レゴランドとは関係ない施設やで
        まあ9割レゴランド来る客が少ないせいでもあるが
      • 閉園して廃墟になって心霊スポットになってからが本番
      • アウトレット作ったほうが流行ったんではないか?

ネット上ではこのような感想が多くありましたが・・・。

 

私が隣接店舗をみて感じたのは・・・

①営業時間が短い!!

まず店舗のオープンがレゴランドのオープンと同時、しかも閉店・ラストオーダーがレゴランドの閉店時間と同じ。私がレゴランド名古屋に行ったのはGWだったのですが、レゴランド名古屋の営業時間は10:00~7:00まで。「メイカーズ ピア」は10:00~7:00まででした・・・。

えっ・・・!?。

短くない??

 

レゴランドは入場料金が高いのに営業時間が短いので、正直オープンからラストまで遊びますよね?隣接店舗には9時まで営業している店舗もありましたが、私がぱ~っとみた感じだと・・あまり9時まで営業している店舗はありませんでした。レゴランドが通常営業の場合、閉園は5時までなのでその場合は食事に寄る可能性もありますが、それでも夜ご飯にはまだ早いし・・・。

私は息子からヨロズマート?!に寄りたいと言われた事から、レゴランドを予定よりも早めに切り上げて向かったのですが。できる事ならレゴランド名古屋の閉店時間まで楽しんで、その後ゆっくり「メイカーズ ピア」を楽しめたら良いのにな・・・っと思いました。

 

②レゴランドが再入場できない

正直レゴランド名古屋が年パスを持っている人以外も『ディズニーランド』のように、再入場をする事ができていたのなら、お昼に「メイカーズ ピア」へ食事に行く方も多いと思います。オシャレな店舗もあるので夫婦でお酒を飲みに行く、なんてこともあったのかも・・・。ですがレゴランド名古屋は再入場ができません・・・そうなると、レゴランドのお客さんがわざわざご飯の為に「メイカーズ ピア」には行かないですよね?名古屋には美味しいお店も沢山有りますし。

 

私は店舗をみて、レゴランド名古屋と「メイカーズ ピア」を両方遊ぼう!!って事はしないかな~って思いました。正直、もう少し時間を調節するとか、遊びやすい環境を作らないと他の店舗も経営が厳しくなり、これからはもっと閉店していくのではないでしょうか??

 

③大人向け?子ども向け?どっち??

たとえば、子どもだけを『レゴランド名古屋』で遊ばせて、大人は「メイカーズ ピア」にて時間を潰す。そんな事ができる環境ならいいのですが。「メイカーズ ピア」も大人向けなのか?子ども向けなのか?少し分りにくい感じになってます。ゲームセンターやお化け屋敷などは子ども向けの店舗もあるのですが・・・

子供を楽しませたくてレゴランドに来たのに、近場にもあるようなゲームセンターやお化け屋敷に入りたいと言われても『せっかくレゴランドに来たんだから、時間いっぱい遊びなさい!!』そう言って断ると思います。

 

レゴランド名古屋は子ども向けの施設ですが、『キッザニア』などのように子どものみで遊ばせるのは少し不安です、そうなると大人は「メイカーズ ピア」でゆっくり時間を潰す事も出来ないです。店舗撤退とか悪いイメージが付くとレゴランドの集客にも影響するので「ファミリーパスで隣接店舗のレシート提示で大人のみ再入園可」とかもう少し経営協力をすればいいのに・・・とも思いました。

 

ちなみにチケット料金も値下げが決定した?!

レゴランド 値下げ決定!?値下げ後の料金と世間の声は?

 

スポンサーリンク
 

レゴランド名古屋チケットをお得に割り引き購入する

 

こちらもおすすめ

3 件のコメント

  • 名古屋で港区や南区は荒れた下町区域ですからね

    山手エリアに住むお金に余裕がある層は近寄らない地域に作っても地元民のリピートが期待出来ないのでディズニーとかとは全く違うかと

    そもそも、港区やその他周辺地域の世帯収入では入場料など払える人達が居ませんからね。

  • レゴランド? あと5年も持たないだろうね。
    何も興味をそそるものがないし、子供に創造性を働かせるものもない。

  • 営業時間をレゴランドと比べてるのにその店が悪いって言うのもどうなんでしょうね?
    再入場出来ないのはレゴランド問題だし
    レゴランドが原因と言えてしまうのではないでしょうか

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です